うさみみ

すきなものはすき

好きな人が好きなものの話をするのがたまらなく好きな話

ブンブブーンのプレゼント交換回、見ました。

 

 「ドラゴンフラッグ」のやり方を説明してる光一さんを見て思ったこと。

 

光一さんの説明って、無駄なく要点がまとまってるのに知識を共有してなくても理解できる丁寧さも併せ持っていて、本当に説明が上手だな〜と思っていつも惚れ惚れします。

俺ファンもしっかり聴いてればちゃんとリスナーにわかるように話してくれてるのが伝わってきます。ペーパードライバーの私が理解できたのがその証拠です。笑

 

だからこの前のどヤでコーナーを潰してメールを読んだことについて「どうせ俺ファンだから無くてもいいでしょ?」と自虐していたのがすごく悲しいです。

楽しみにしてる人もいるんだよ〜〜!

だったらメール送れと言われそうだけどそれはそれで何を送っていいかわからないんですよね…ごめんなさい笑

 

そもそも私は好きな人が好きなものの話を楽しそうにしていたらそれだけで満たされるんです。全然知らないゲームの話でも、何を言ってるのかあんまりわかってなくても、相手が楽しそうだったらまあいっか〜って、数時間平気で付き合ってしまいます。

リアルだけじゃなくて推し事でも同じで、好きな人には好きなもののことをもっと話してほしいな、っていつも思います。

だって、好きなものの話をイヤそうにする人はいない!笑