うさみみ

すきなものはすき

ウィアコン円盤をみました

こんにちは、どうも。

前記事にKinKi沼!たのしい!みたいなことを書いたんですが、あまりにも身バレが懸念される内容だったのでそっと取り下げました。ついでにHNも変えておいた。

昔やってたSNSに「ブックマークの系統と誕生日から君かなって思って??突撃〜〜☆☆」つって別のHNでやってたサイトで交流があった人にビンゴされて以来、ネットストーカー(悪意はなくても)がクソクソ怖いです。みなさんもお気をつけて。

でも友達いないタイプのオタクだからインターネットやめられないんですよね〜〜罪深い…。

 

 

閑話休題

きんきさんにハマってからライブDVDをどれから見るかあれこれ情報を見ながら悩んでたんですが、CDショップで勢い余って昨冬のライブ円盤を買ってしまいました。
だって店頭にアマゾンで高値がついてる初回盤残ってたんだもん…。
初回盤がすぐなくなる世界…初めて見た…。

 

初心者が見たことないアーティストのライブ映像にいきなり8000円投じるのはけっこうハイリスクだと思うんですが*1

結論から申し上げると、買って大正解でした

レーザーマシマシの照明や曲に合わせたスクリーンの使い方、ステージ演出だけでもかなり見ごたえあるのに、それに加えて贅沢すぎる生バンド、アガる曲から泣けるバラードまで揃えたセトリに安定のトーク

なんというか、これ8000円で買えてしまって大丈夫???追加料金とか払ったほうがいい??? と思わずにいられない。

そもそもアニオタ生まれハロプロ育ちでドームクラスの大箱での演出に慣れてないので照明にレーザーガンガン使われるだけでテンションぶち上げ状態なんですよ…スクリーンの使い方も贅沢で…すごい…。あと舞台装置大好きマンなのでステージの床が上下するだけでテンションが上がります…ちょろい…。本編中メインステージから一歩も出てなくても見ごたえありますね…*2

曲の予習が足りてないのでほぼほぼ知らない曲なんですが(すみません)、ソロコーナー含め楽曲や演出魅せ方の引き出しが多くて、なんというか大箱の楽しさみたいなのを実感させられますね。わりあい小柄なftrがこれだけのステージを全力ダッシュとかしてないのにめいっぱい使い切って魅せてるのがほんと〜〜〜にたまりません。東京ドームがホームだと思ってる人達についていけばこの楽しさをまた味わえる…?!すごい!推します!!!(もう推してる)

生バンドが後ろに控えてる時点でかなり圧巻なんですが、その上生歌が普通に上手くてちょっとびっくりしました…。

 

ふだん小鳥のようにかわいい女の子のダンスを見てきた人なので光一さんのダンスがめっちゃ力強くて新鮮でした。笑

笑とか言ってますがあの筋肉もあいまって(?)めちゃかっこよかったです…惚れるわ…。

それとダンスつながりでいえばYOSHIEさんとメデューサさん、完全にここだけ動画のフレーム数違うな…って感じで…すごかった…。

 

どの曲か忘れましたが中盤あたりで剛さんがアップになったシーン、お顔の透明感がやばくて震えました。なんだあれ…。

あと剛さんソロのジャンプ、京セラジャンプ禁止じゃない?大丈夫??出禁なってない???とうっすら不安になったんですけど、映ってる客席見たらそんなにガチで飛んでないっぽくて安心しました…安心していいのかな笑

 

特典映像のお誕生日会は先にレポを見ちゃったので内容は全部知ってたんですが、権利関係の問題があるんだと思いますがプレゼントにかけられたあのモザイクはどうよ?!って感じですね……モザイクのかかった雑誌を持ってる光一さんという絵面にちょっと笑ってしまった…。普通にボカシ入れてくれればいいのになぜあのモザイクにしたのか…。

あとウエディングケーキが思った以上にウエディングケーキで笑いました。

 

こんな感じで大変満足な内容だったんですが、ただ1つ言うならソロコーナーが結構長めだったので、ド新規としては初めに見るよりは2本目、3本目ぐらいに見たかったかもしれません。KinKiさんってどんなライブしてるのかな、が見たくてコンサート円盤を購入した新規としてはもっとftrの場面が見たかったかな、と。いくつかDVDを見た後にソロ活動が気になったときの入り口として見たい感じですね。笑

ちなみにどれを買おうか検討してたときにオススメとしてよく名前が挙がってたのは

  • KinKi you
  • φ
  • 2015-2016
  • L

あたりなんですが、この中から次はどれを見ようか悩み中です。

初回と通常で内容が同じもののほうがありがたいので今のところは2015-2016かな?と思っていますが突然まったく違うものを衝動的に買ってるかもしれない。

こないだもCDは新規向けとして評判のいい「39」から買おうと決めてたのに突然「恋散り」のフルMVが見たくなって急遽Lアルバム初回をポチったもんな…。GYAO!さんのフルMV配信は11月だしそこまで待てない…。

 

 

あれこれ考えてる時間が大変楽しいので新規オタって最高ですね…。

ぜひオススメがあれば教えてください♡

*1:探せば見れるかもしれないけどそれをすると購入意欲が下がるのでわたしはできるだけ見ないようにしてます

*2:とはいえ現場で見てたら多少モヤるかもしれない。一律料金…